★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スノボ@岩原&上越国際スキー場

この土日は、 またスノボ行って来ました。 行き先は岩原&上越国際です。 もともと、 この二つの共通券が激安だったので (ナイター込み 1日券が4,500円→2,700円に!) シーズン最初の前売りで4枚ゲットしていました。 で、クリスマスに行こうとしてたのです…

初めての歌舞伎

昨日は初めて、 歌舞伎を観に、 東銀座の歌舞伎座に行ってきました。 たまたま、 先輩が招待券をいただいたそうで、 普通なら1人18,000円もする一等席で、 ただで観劇させていただきました。 ずっと行ってみたかったので、 とても嬉しかったです!! 観に行…

ハーレーの変身♪♪

久々のバイクネタです。 昨日チラッとお伝えした、 ナイトスターいじりについて、 詳細にお伝えしようと思ったのですが、 まず、今回わたしはほぼ何も作業しておらず夫に任せきりだったのと(笑)、 カーポートの狭い空間で、 ブログで詳細にお伝えできそう…

結婚3周年

今日 2月11日は、 建国記念の日でもありますが、 わたしたち夫婦の結婚記念の日でもあります。 建国記念、結婚記念、 響きも似てますね(笑) 2月11日という日に正直なんの思い入れもなかったのですが、 絶対なくならない休日で、 毎年夫婦ともに休みが取れ…

ショッキング!!!

突然ですが、 実は、この2月から転職しました。 いつでもどこでも、 誰とでもすぐ仲良くなれるタチなのですが、 今回の職場、 恐ろしいほどコミュニケーションを取らない職場で、 挨拶さえもありません。 ということで、 20人くらいのグループなのですが、 …

偶然の出会い

今日、 溜池山王の駅の近くを歩いていたら、 よく行っていた大好きな中華そばのお店を発見! 本当は、オススメされた唐揚げを食べに行こうと歩いていたのに、 うっかり、その手前で、 中華そば屋さんに吸い込まれてしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 久しぶり…

2017冬ドラマが面白い

普段、 ほとんどテレビを見ないわたしなのですが (基本いつでも出かけているので…w) 今回の冬ドラマを結構たくさん見ています。 A LIFE 嘘の戦争 東京タラレバ娘 下剋上受験 書いてみてビックリ! 4つも見ています。 しかも結構どれも面白いんです。 最近…

ハリボーに感謝!?

突然ですが、 頭を使う仕事をしているときって、 ガム噛んだりグミ食べたり、 なんか『噛む』ものほしくなりませんか? 今日の午後、 難しい仕事をしていて行き詰まり、 噛むものを欲していたわたしは、 いったんガムを噛んだのですが物足りず、 ハリボーの…

スノボ@かぐらスキー場

スノボ関連の投稿が続きますが、 この土日は、 かぐらスキー場に行って来ました。 なんだかんだ毎シーズン1、2回は行くかぐらですが、 かぐらに泊まりで行って、 2日連続で滑るのは、 多分初めてだったんじゃないかな。 先々週、 outdoor-life.hatenablog.co…

新幹線乗車前の電車遅延は心臓に悪い

今日も、 車ではなく新幹線でスノボに向かっています。 かなり余裕をみて家を出たのに、 まさかのJR遅延の連続。 自宅が東京の西側なので、 一旦山手線方面まで出てきてから 新幹線乗車するのですが、 東京駅から新幹線に乗るより、 上野や大宮から乗る方が…

荷物少なめ女子のスノボの持ち物リスト

スノボって、 一年に何度も行くと、 あれも、これも!って テキパキと準備できるんですが、 シーズンのはじめの頃って、 やたらと忘れ物しませんか?? 出張も含め、旅にでるとき、 わたしはかなり荷物は少ない方なので、 何かを忘れると代わりになるものも…

スノボ@軽井沢プリンススキー場

先週今週と、 仕事などなどバタバタで 全然ブログ書けませんでしたが、 週末はしっかり遊びました(笑) 初めて、軽井沢プリンススキー場へ! 新幹線で1時間ちょっと。 長野は遠いイメージでしたが 全然! すごく近かったです。 しかも、駅降りて、シャトル…