★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

週末のハーレーいじり 充電ケーブル編

週末のハーレーいじり。

次は充電ケーブルです。

 

以前、

NMAXちゃんの充電ケーブルの取り付けは、

このブログでも紹介しました。

outdoor-life.hatenablog.com

 

今回はナイトスターくんの充電ケーブルです。

 

まず、既に、スマホホルダー自体は、

かなり前から夫が先につけてくれていたので、

こんなかんじです。

 

f:id:towanitomoni:20161207065530j:image

 

電気系統がこれから。

まずは、カバーを外し、

電源の取れる穴を探します。

f:id:towanitomoni:20161207065415j:image

 

アクセサリースイッチをつけたら起動するようにしたいので、

アクセサリーのところから

電源を横取り。

こちらからプラスを確保。

 

マイナス側は、

バッテリーの奥の方から取るしかないので、

いったんバッテリーを外し、

奥の方から取ります。

f:id:towanitomoni:20161207065832j:image

 

で、戻して、

f:id:towanitomoni:20161207065932j:image

充電ケーブルとくっつけていきます。

 

簡単な作業といえば簡単な作業ですが、

夫がだいぶ事前準備してたので、

この説明だけでは全容がわからないですね(笑)

 

たとえば、

電源を横取りするための装置(値段は200円くらいらしい)を買ったり、

裸のままの配線を繋ぎやすくするためのキャップを買って取り付けてあったり。

f:id:towanitomoni:20161207065932j:image

これ↑です。

 

て感じで、

電気のこと詳しい人ならたぶん

これを見ただけでチョチョイノチョイかな。

 

何か質問あれば

夫が受け付けますのでコメントください(笑)

 

そうそう、

先日のブログのライトまわり編、

ヘッドライトの交換のこと、

触れ忘れました(笑)

 

ヘッドライトが暗かったので、

LEDライトに付け替えました。

f:id:towanitomoni:20161207070421j:image

 

これはわたしひとりでも作業できました★

 

f:id:towanitomoni:20161207070458j:image

カバー外して取り替えてカバー戻すだけです(笑)

 

簡単すぎてアップするの忘れてました。あはは。

 

ではでは今日も仕事いってきまーす!