★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

免許取って1週間

普通自動二輪の免許を取得してから、

1週間が経ちました。

 

この1週間で、

バイク屋さん巡りをする

・ランチ開拓する

・府中の東京競馬場に行く(エプソムカップを見に行きました)

・出身大学のキャンパスまでバイクで行ってみる

・買い物する

てな感じで、

わりといっぱい乗れました。

 

本当は平日も仕事おわりにあちこち行ってみたかったのですが・・・

急性胃腸炎でぶっ倒れたりして、

全然実現できず。

いや、もし平日時間とれたら飲みに行っちゃうから

どっちにしても実現できなかったかもwww

 

この1週間、バイクで出かけてみてわかったことは、

・知らないところの細い道でも、車と違ってすぐUターンできるから

 道の開拓にチャレンジできるのが楽しい

・走ってると、まわりのライダーに興味がわいて楽しい

バイク用品店に行くと女性ライダーと友達になれる

(女性のバイク用品が少ないから困るよね!

 もっと増やしてほしいよね!

 的な一体感が生まれるw)

 

総じて、

楽しい!!!!

 

わたしのNMAXちゃんはオートマチック車なので、

まわりのライダーのような、

「ガチャコーン」というギアチェンジの音は楽しめませんが、

まわりから聞ける音だけで十分気分があがります。

 

一方で、

NMAXちゃん、いろいろとやっぱり不便なことも多いので、

器用な夫の助けを借りて(というかほぼ夫の力で)、

かわいいNMAXちゃんをもっと便利な子に改良していきます。

 

これまた楽しいので、少しずつ紹介していきたいと思います♪