★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

2017冬ドラマが面白い

普段、

ほとんどテレビを見ないわたしなのですが

(基本いつでも出かけているので…w)

今回の冬ドラマを結構たくさん見ています。

 

A LIFE

嘘の戦争

東京タラレバ娘

下剋上受験

 

書いてみてビックリ!

4つも見ています。

 

しかも結構どれも面白いんです。

最近どのドラマも、

ネットで簡単に後から見られるようになったからなのか、

リアルタイムで見る人が減って視聴率もなかなか二桁取れなくなってる時代なのに、

ほとんどどれも10%超え。

 

しかも、さすがキムタク。

A LIFEは全話平均13.8%らしいです。

飛び抜けてます。

【2017年1月〜3月期】民放テレビドラマ視聴率一覧 - NAVER まとめ

それでも、キムタクにしては視聴率低い方じゃないかな。

 

 

この4つのドラマ、どれも面白いんですが、

いちばんがどれか、と書かれるとやっぱりA LIFE。

 

ネットで見てると、

キムタクはやっぱりキムタク

とか、

ドクターXのパクリだ!(ドクターX見てないからわからないです。すみません。)

とか、

あれこれ言われてますが、

わたしは好き。

 

みんなそれぞれに、

何かしらコンプレックスを持っていながらも、

それを受け入れてプライドを持って

仕事や家族と向き合ってるし、

登場人物同士で対立はするけどちゃんと議論もしてるし、

ありえない設定も多いけどまぁドラマだし(笑)

 

この先も期待です。

 

でも、ここだけの話、

4つのドラマ全部を見るの大変なので、

嘘の戦争と下剋上受験は、

1.5倍速で早送りして見てます(笑)

 

どのドラマも次が楽しみ!!