★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

iPhone6Sのリコール

わたしのiPhoneちゃん、

ここのところ、

まだ十分充電あるのに、

突然電源切れて、

電源もう一度入れようと思っても

『充電してください』マークが出てしまい、

でも、

実際に充電器を差してみると、

すぐに40%とかになる。

 

という事情が多発していました。

 

これもきっと、

寒すぎてバッテリーがへたってるのだろう。。

とか思っていたら!

f:id:towanitomoni:20170110223621p:image

 

こんなのが出てました!!

 

iPhone6Sが突然シャットダウンする問題に対するプログラム!!!!

 

シリアルナンバーを検索窓に入れて、

自分のiPhoneが対象だったら

電池パックを新しいものに無償で交換してくれるというもの!

 

これを知った日に即!やってみたところ、

わたしのiPhoneちゃんは、

このリコール対象でした★

 

早速Apple Store(ジーニアスバー)の予約を取ろうとしたものの、

全然予約取れない_| ̄|○

 

思いついたら都度検索してみていたのですが、

全然枠があかない。。。

 

そしたら今日、

ちょうどApple Storeが開店するくらいの時間に、

当日分のキャンセルが出たのか、

大量の空きを発見!!@銀座。

 

これはチャーンス★

 

てことで、

予約して行ってきました。

 

銀座のApple Storeは、

よく通りがかるものの、

いつも人多いな〜と横目に見るだけで

入ったことがありませんでした。

 

f:id:towanitomoni:20170110224135j:image

 

今日初めて入って知ったのですが、

1階だけでなく、

1〜4階まで全部お店でした!!

でもどの階も、

溢れんばかりの人!人!!人!!!

(3階は勉強会をやってるホールになっていて、人少なかった)

 

さすが日本の首都。

しかも、国際色とても豊かでした。

スタッフの方も、

日本語ぺらぺらだけど顔が欧米!!って人もたくさん。

 

で、予約の時間15分前くらいに到着したのですが、

結構待たされまして…、

予約時刻+10分ちょっとで案内されました。

 

案内されてからはテキパキとスタッフの方がすすめてくださり、

これから2時間ほどで交換が完了するので、

また来てください、とのこと。

 

え、そんなにかかるの!?と思いつつ、

とりあえず閉店までに戻って来ればOKとのことだったので、

だいぶ早いけど、

仕方なく、本日の飲み会の場所へGO!

 

それにしても、

ケータイがないとこんなにも心もとないというか、

落ち着かないし不便。

すっかり依存症になってしまっているようです。

 

時計も持ち歩いてなかったので、

いま何時かもわからないから、

いつ移動していいやらわからないし、

友達と連絡もとれないし、

結構困りました。

 

今日の行き先が行きつけのお店だったので、

事前に友達には、

何かあったらお店に直接電話して(笑)と伝えてあったので

何かあればお店にかかってくるのはわかってむしたが、それでも不安。。

 

こんなにも電子デバイスに振り回されてる自分がなんだか滑稽でした(笑)

 

飲み会を終え、

また銀座に戻って来たわたしは、

無事Apple StoreiPhoneを奪還。

 

電池パックの交換だけだったので、

アプリやバックアップは消えることもなく、

電池だけ元気になって戻って来ました。

設定もなにもかわってなかったのでらくちん。

 

自分のiPhoneが最近調子よくないな〜という方、

ぜひ、自分のiPhoneがリコール対象じゃないか、

確認してみてください!

iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム - Apple サポート

 

では、おやすみなさーい。