★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

バイク用品を揃えていこう♪ ライダースパンツの巻。

順調に揃っていくバイク用品たち。

バイクへの情熱は高まるばかりの今日この頃です。

 

最近になって、

職場のバイク部(勝手に今つくった部活)の先輩に

このブログの存在を教えたら

楽しく読んでくださってるとのことで、

いっそう気合いがはいりますww

 

今日はライダースパンツのお話。

 

頭、手に続き、

例によって、わたくし、こあらは、

やっぱりパンツも、女子標準よりは大きい感じ。

 

スポーツで鍛えた太ももがガッチリして・・・

といえば聞こえもいいのですが、

少々ただいま太り気味でして・・・

ただでさえ筋肉でぱんぱんの太ももが

いっそう増強されているのです(;´Д`)

悲しい。

 

てことで、

試着しないとぴったりサイズはなかなか見つからない!と思い、

先週末、スポーツ用品店に出かけ、試着してきました。

 

しかーーーーし、M、L、LLと、あれこれ試着してみましたが、

どれもいまいちサイズがあわず、

(あ、一応、LとLLはだいたいどれも入ったんですが、

形が気に食わなかったり、ウエストはきついけど足はぶかぶか、とか、

しっくり来なかっただけです。さすがにLLは履けます!w)

10着くらい試着して、くたびれてその日はやめてしまいました。

 

かわりに、夫のライダースパンツで良いのが見つかり、

しかも安売りしてたので、

予定外に、先に夫のパンツをお買い上げ~★

 

で、帰宅してから私もそれを試着してみたら・・・

ん、ぴったり!!!(足の長さ以外・・・)

 

でも、膝の位置が下の方になりすぎて不格好だなー

と思ってたら、

パンツを裏返してプロテクターの構造を確認すると、

位置調節が可能なつくりになってました!!

 

膝は5段階調節可能で、

真ん中あたりにすれば私にもちょうどいい感じ♪♪

 

これは腰のプロテクター。

二段階調節可能です。

 

これは買いだ!!と思い、

早速ネットで調べる~。

 

 

 発見!!

そして、メーカーページで見ていたら

黒もあることが判明!!

 

f:id:towanitomoni:20160709175550p:plain

f:id:towanitomoni:20160709175653p:plain

 !!!

どっちも良い!!

現物見てないけど、黒もなかなかかっこよさそう。

とりあえず、夫とまったく同じものより、

別のを買おう!と思い、

早速黒のMサイズを注文。

めでたく、今朝届きましたー(/・ω・)/

 

開けてみると、思ってた以上に、黒良かった!

夏はちょっと暑そうに見えるので、

ベージュの方が汎用性高そうだけど。

 

夏は夫のを借りればいいやwwてことで、

満足な買い物ができました。

 

そして今日、土曜日、しかも雨!

出かけられないので、早速パンツを自分仕様にしました。

 

試着したら、先日夫のを試着したときと同じく、

裾をたっぷりひきずってたので、

ちょうど良さそうな位置でカット!

 

折り返して縫うので、カット丈は短めです。3センチくらい。

 

あとはミシンで縫っていきます。

久しぶりのミシンだったので、試し縫いで雑巾作りました(笑)

自分の腕を確認して、いざ本番!!

 

一本目は、とりあえず勢いで縫っていきます。

 

問題は2本目。

1本目と同じ仕上がりにするために、

長さがぴったりになるように縫うのですが、

めんどくさがってマチ針をとってくるのをやめ、

そのへんに転がってたゼムクリップと安全ピンで代用したので、

ずれてしまわないかドキドキしながら慎重に縫う。

(・・・そんなことしてる間にさっさとマチ針取りに行けばいい話なんですが、とにかく動くのがめんどくさかった・・・)

 

でも、慎重にやったので、ちゃんときれいに仕上がりました。

めでたし!!

早速履いてみました。

 

おぉぉぉー、ぴったり!

 

膝のカーブも自然。

何よりこの子、麻でできてるので涼しい!!

 

膝にはニーグリップ用に当て布がされてたり、

男性パンツならではだと思うんですが、キーリングがついてたり、

女性用ではありえないポケットの大きさ!

 

サイズがぴったりになって、改めていろいろ見回すと、

素晴らしい!このパンツ。

 

安くはないけど、コスパの良い買い物でした!

明日、ライブに行くので、そのとき、早速履いて行こうと思います。