★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

ハーレー教習、順調です♪・・・たぶん

2016年7月31日(日)19時〜

天気:晴れ

 

大型二輪の教習3日目。

今日は、雨の予報で、絶望的な気分でしたが、

お昼すぎに雨やんで、

夕方はとってもきれいな夕日、夕焼けの見える

気持ちの良い陽気でした。

・・・教習始まるまでは。

 

すがすがしい気持ちで教習所に向かったのですが、

やはり教習始まると、

ハーレーが暑い!!!!!!(;´Д`)

 

ほんと、アメリカンって、

どうしてこんなにもあついんですかね。

なんとかならないんですかね・・・。

 

ところで、今日は、教習するバイクの台数の都合で、

いつも一緒に教習を受けている会社の先輩

(と毎回言うのそろそろめんどくさくなってきたので、

これからはFさんということにします)

と一緒に予約をとれず、

1時間ずれて教習受けることにしました。

そこで、

教習の集合予定より少し早く教習所に行き、

Fさんの様子をウォッチング!!

 

クランク。

 

難なくクリア。

 

に見えたけど、

え、ここで足ついてる!ww

Fさん、ちょっとはやいですww

 

続いて、一本橋

(全然話変わるけど、空がきれいですね~(^^)/ )

余裕でクリア。

7,8秒くらいだったから、時間的にはアウトかもしれないけど、

全然落ちることはなく、安定感抜群。

 

スラロームも、S字も余裕。

 

写真を撮ってる私に笑いかけてくるようなリラックスっぷり!

 

悔しいー!!!!!!

 

この次の時間帯で、私も同じ教習を受けたのですが、

普通二輪のときには一度も倒さなかったクランクのパイロンを

倒してしまったし、

一本橋も、この間はできたのに今日は落ちちゃったし、

波状路は勢いが足りず3本目くらいで脱落したし、

まともにできたのはS字とスラロームくらいでした・・・。

 

コース内で練習する前に、

教官と一緒に8の字走行の練習をたくさんしたのですが、

そのときに、スピードが落ちてしまったときの半クラの練習を

何度も何度もやってくれたので、そのおかげで

傾き加減と加速の仕方に少し慣れて、

スラロームも少しできるようになったのかなぁと。

 

この間の教習では、減速しすぎて転倒したりもしたくらいだから、

随分成長。

 

今日は、転倒もせず、

無事1時間、終えられました♪

次は、坂道発進と、ATの体験。

普通二輪の数時間分をぎゅっと凝縮するので、

大型の教習は忙しいです。

でも、やっぱり2か月前にいっぱい練習したコースなので、

普通二輪のときより不安は多少解消できてるかも★

 

次は来週金曜です。

雨降らないといいなぁ。

それが終わったら、もう第一段階みきわめです。