★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

ハーレーのお店巡り

昨日は、午後からあちこち、

ハーレーが置いてあるお店を行脚しました。

 

このお店で買おう!と

なんとなく決めているお店があるのですが、

そこには新車しか置いてないので、

欲しい色と違うと眼中にも入らない…(笑)

なんてことが、

わりと少なくなく。

 

バイクの中古車流通サイトで、

東京でハーレーを置いてる

いろんなお店を調べて、

気に入ったバイクを見つけては

そのお店に足を運び、

そこでまた、

それまで目に止まらなかったバイクに

うっかり巡り会ってしまい、

そのバイクと同じ種類のバイクを

また探しまくる。

 

というのをここ数日延々とやってました。

 

幸い、我が家から1時間圏内に、

ハーレーをたくさん取り扱っているお店が

何軒もあり、

たまたまどこにも、走行距離のまだ少ない、

そして足つきの良い、

私でも乗れそうなハーレー

いっぱいあり、

そのおかげというか、

そのせいというか…

この数日でいったい

何十台のハーレーにまたがったか

わかりません!!

 

そこでよくわかったことは…

  1. 教習所のハーレーは背が高くて大変。
  2. 思いのほか、女子でも乗れるハーレーってたくさんある。
  3. 欲しいバイクと似合うバイクは違ったりする。またがってみると欲しいバイクが欲しくなくなること多々あり。
  4. そしてわたしは欲しいバイクより似合うバイクに乗りたい。
  5. ていうかハーレーの車種の、XL883NとかLとか、ほんとわかりにくくてやめて欲しい。
  6. 試乗はしても良いけど多分私には違いがわからないから直感が大事!

 

他にも色々悟りました。

とりあえず昨日の時点での候補まとめ。

 

XL883N アイアン チャコールデニム
2016年式新車

f:id:towanitomoni:20160808233444j:image

 

XL883L スーパーロー  クラッシュドアイスパール/フロステッドティールパール

2016年式新車

f:id:towanitomoni:20160808233941j:image

 

XL883N アイアン ブラックデニム

2013年式中古車

f:id:towanitomoni:20160808234118j:image

 

当初眼中になかったアイアンが急浮上です!

 

でも、もうひとつきになる子がいるんです。

それはまた次の機会に!