★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

秋~冬のバイク用品を揃えにいってきたよ

この週末、

土曜は急遽予定がなくなったため、

ラフアンドロード川崎店

Rough&Road ショップサイト

に行ってきました(^◇^)

 

最近、いつ出かけてもいつも雨・・・。

雨に懲りた私たち夫婦。

これまで、100均のレインパンツに、

防水仕様のライダースジャケット

とりあえずしのいできたものの、

ハーレーに乗ってると、太ももの熱がすごくて

熱に弱いズボンだと溶けちゃう事件があったり、

防水仕様のライダースジャケットも、

丈が短いので完璧ではない・・・などなど、

思うところいろいろあって、

ちゃんと、バイク用の対策グッズを買うことに。

 

あれこれ見ましたが、

私はこちらを購入~★

 

f:id:towanitomoni:20160926212043p:plain

(ロッソスタイルラボの公式HPから写真拝借)

 

写真じゃ見にくいけど、

上下とも、さりげない水玉のデザインがかわいいんです。

 

拡大するとこんな感じ。

f:id:towanitomoni:20160926212144p:plain

 

それから、

 レイングローブも買いました。

f:id:towanitomoni:20160926212843p:plain

(WeBikeさんから写真拝借しました)

 

いつも使ってるグローブですが、

しっかりプロテクトしてくれる機能が

ついてるものの、

残念ながら防水機能はゼロで、

信号待ちのたびに、グローブをした手をグーに握ると

グローブの革の色と同じ色の色水がぼたぼたぼたー!!と

滴り落ちるので、かなりかっこ悪かった。

しかも、手がすっごい冷えるのです。

 

でもきっとこれで、雨の日のツーリングも快適!

 

雨具はこれでばっちり!!

 

だったのですが、せっかく行ったので、1階から3階、中4階まで、

すみからすみまで眺めて、

さらに買っちゃいましたw

 

冬用のライディングジャケット。というかコート?

 

f:id:towanitomoni:20160926213904p:plain

 

簡単ではあるけど、ちゃんとプロテクターも入ってるのに、

カジュアルで、一見フツーのコート。

 やわらかくてまぁまぁ軽い生地だし、とっても気に入って、

想定外の買い物だったけど、大満足ww

 

防風インナーや、着脱可能なベストみたいなライナーも付いてるし、

フードもかわいいし。

 

冬、何月まで運転できるかわからないけど、

形だけは準備万端です!w

 

あとは、夫のレインスーツと、レイングローブと、

冬用のおしゃれなライダースジャケットを買ってこの日は終了。

 

日曜も、またバイク用品店に行ってきましたが、それはまた別の機会に☆

 

ではでは~。