★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

ハーレーダビッドソン ワンデーフェスティバルin 味の素スタジアム2016

今日は、

味の素スタジアムで行われた、

ハーレーダビッドソン ワンダーフェスティバルなるものに、

行ってきました♪( ´▽`)

 

予想してたとおり、

味スタの駐輪場には、たくさんのハーレーが並び、

圧巻!!!

 

f:id:towanitomoni:20161023163130j:image

 

f:id:towanitomoni:20161023163141j:image

 

受付する前からテンションアゲアゲです(笑)

 

来場記念品で、

ハーレーのステッカーやバンダナがもらえたり、

警視庁のライディングデモンストレーションがあったり、

そこで参加するとまた記念品がもらえたり、

アパレル商品もたくさん売ってたり、

新車、中古車がたくさん展示してあったり、

そして、今回の目玉、

2017年モデルの試乗会がありました!!

 

これのために、

普段朝はなかなか起きない夫をたたき起こし、

朝から味スタに向かったのでした(笑)

 

 

思ってたより試乗する人も少なく、

30分くらい待てば結構なんでも乗れる感じ。

 

 

わたしは、

ストリート750

ソフテイルスリムS

ロードグライドスペシャ

の3台試乗しました。

 

最初に試乗したのが、

ロードグライドスペシャル。

 

f:id:towanitomoni:20161023163959p:image

こいつ、

車体400㎏くらい、排気量も1800ccもあるんですが、

軽いんです!

ビックリするくらい。

 

実際は重いんですが、

それを感じさせないくらい、

かる〜い感じで走れました。

 

長距離でも疲れず乗れそう。

 

次に、ストリート750。

f:id:towanitomoni:20161023164458p:image

 

もともと、ナイトスターを買う前に、

買う候補にいたストリート。

 

結論から言うと、

ストリート買わなくてよかった!!(笑)

 

乗ってる感覚がとてもライトで、

普通二輪の教習で乗っていたCB400くらいの手応え!(笑)

 

小回りはききそうだけど、

物たりなーい感じでした。

 

次に乗ったのがソフテイルスリムS。

 

f:id:towanitomoni:20161023164656p:image

 

こいつは、夫が欲しい!!と言ってたやつなのですが、

わたしには、ゴツすぎました。

 

まず、

熱い。火傷しそうな熱さ。

次に、クラッチがゲキオモ!!

めちゃくちゃ固いし、遠いし、辛かった。

おかげで発進時にエンストしてしまいました。

恥ずかしや〜。

あと、横幅が太くて、

女子には体勢がきつい。

デザインは可愛くて良かったんだけどなぁ。

 

試乗した中では、

ロードグライドスペシャルがダントツいちばんでした。

 

てことで、

違う色のやつにも跨っときました!

f:id:towanitomoni:20161023165002j:image

 

いやーかっこいい。

 

他にもいろんな発見があって、

はじめ、熱望していたシーソーペダルが意外と使いにくかったり、

フットボードがめちゃくちゃ楽だったり、

タンデムステップが棒か板かで

乗り心地が全然違ったり。

 

勉強になりました。

 

あとね、

警視庁のブースで、

バイに乗せてもらったりもしました。

 

f:id:towanitomoni:20161023165307p:image

 

ありがとうございます。

カメラ目線もいただきました(笑)

 

それから、

警視庁のデモもとても面白くて、

ライダーの疑問に答えてくれるコーナーとかありました。

 

f:id:towanitomoni:20161023165425j:image

 

カッコよかったです。

 

いやー、朝から夕方まで、

ハーレー尽くしの一日。

大満足です。

 

また来年も来たいなぁ。