★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

ここあら誕生★からの7ヶ月を振り返る。

臨月報告から8ヶ月も経ってしまいました(`థ ౪ థ´) 毎度すみません。 2019年8月に、 無事、ここあらが誕生しました(*´꒳`*) 令和元年ベビーです♪ いま、7ヶ月半です。 今日は、ざっと、最近の出来事を振り返ります。 8月。 結構大きめで、予定日より早く生ま…

アクティブ妊婦のマタニティライフ

臨月をむかえ、 ここあら(筆者「こあら」の子どもなので「子」こあら の意。)の誕生が まだかまだかと首をながーーーーーくしております。 妊娠発覚から実質約7か月。 (一般的には4週を1か月と数えるので、今は37週で10か月) 妊娠発覚から約3か…

Logicool キーボードK380がめちゃ使える!!!

みなさまこんばんは。 タイトルみて、突然どうした!って感じですが、 以前のブログでお伝えしたとおり、ただいま妊娠しておりまして、 7月に入って里帰り中なのです。 で、することなくて、本当に暇で、 子育てグッズを買ったり、 マタニティヨガやストレッ…

続報!オリンピックの抽選申込完了!

昨日訴えたオリンピックの抽選申込の件、 outdoor-life.hatenablog.com 昨日もすごいアクセス集中でしたが、 今目が覚めてチャレンジしてみたところ、 サイトへのアクセスはそれほど混んでおらず、 電話認証も一発! めでたく、抽選申込完了しました! 絶対…

オリンピックの抽選申込スタート

東京2020の、観戦抽選申込が開始になりましたね。 産まれる予定の子供がまだ1歳にならないタイミングでオリンピック開催なので、 そもそも行けるのか!?という疑問を感じつつも、 とりあえず申し込んどこうかと思い、昨日の朝サイトを覗いたら、 混雑してい…

超ご無沙汰しております!!

ご無沙汰しすぎて、 このブログのアプリの使い方を忘れてしまうほどですみません(笑) とりあえず元気です!生きてます! 相変わらずアクティブに過ごしております。 前回のブログからなんと1年1ヶ月!!ほんとにごめんなさい。 ハーレー乗りは継続(回数は…

お花見〜

今週のお題「お花見」のようで。 本当にお花見日和ですね。 私も昨日、新宿御苑にお花見行ってきました♪♪ 初めて行ったのですが、満開だったし、 人もそこまで多くもなかったし、 アルコール持ち込み禁止だったので、治安もよく、騒がしくもなく、 よかった…

ナオト ファン感謝祭&Zepp ツアー始まったよ!

ナオト・インティライミのファンクラブイベント『ファン感謝祭2017』それから、Zepp ツアーに行ってきました!! 11/7@Zepp Divercity ファン感11/20@Zepp Tokyo ファン感11/21@Zepp Tokyo Zepp ツアー いずれも夜の公演です。 去年に続き2回目のファン感参…

2017キャンプ第2弾@ふもとっぱら

だいぶ遅くなりましたが、 夏に、今シーズン2回目のキャンプに行ってまいりました。 直前まで、どこのキャンプ場に行くか悩んでいたのですが、 悩んだ結果、 一度も行ったことのない、 だだっ広い、標高の高いキャンプ場に行こう! というコンセプトのもと…

何から書こうか

こんにちは。 すっかりペースが落ちちゃってますが、 ブログ飽きたわけじゃないんです。。。 書きたいことありすぎて、 どれから手につけようか…と悩む日々。 冬用のツーリンググッズを手に入れたこと、 今年3回行ったキャンプのこと、 家具を処分して自宅の…

首都圏ツーリングプランで2日間乗り放題!

この土日は、 もともとはてなブログツーリングの予定! でしたが、 決まったルートと距離を聞き、 私のレベルでは無理と判断。 今回、はてブロツーリングに 一緒に参加しよう!と言っていた、 元職場の仲間 + 私の夫 総勢5名で、 プチツーリング行って来ま…

近況報告!

最近、 PCに向かう時間がまったくないほど、 あちこちアクティブに動き回りすぎているこあらです。 こんばんは。 この夏は、 潮干狩り キャンプ バイク(暑いのでもっぱらNMAXです…) ウィンドサーフィン ゴルフ 着物の着付け お酒 TOEIC 家庭教師 転職活動…

世田谷区たまがわ花火大会 2017

今日は、多摩川の花火大会でした。 一度も行ったことはなかったのですが、 この花火大会、 多摩川の東京側(二子玉川)と、川崎側(二子新地)で、 それぞれ6,000発の花火をあげるという、 とても人気のある花火大会で、 たまたま、 夫がそこの近くの教習所…

天気がー(ノ_<。)

キャンプ2日目。 朝は気持ちよく晴れましたが、 16時すぎていきなりがっつり雨が降ってきました…( ・᷄-・᷅ ) 潮干狩り用に買った、下ろしたばかりのテントがびしょ濡れになる前に、 念のために持って行っておいた予備のタープをかぶせて、とりあえず寝床を死守…

ソロキャンプしたい!!

今日から来ているキャンプ場、 ソロキャンプしてるバイカーが多い!! 人のバイクなので写真はないのですが、 バイクの種類もさまざまで、 オフロードの人たちもいれば、 ドコドコ爆音を鳴らしてるハーレーライダーもいるし、 ソロもいれば夫婦で来てる人た…

今日からキャンプ!

今日から月曜まで、 二泊三日のキャンプです。 朝5時半起きでパン生地の仕込み×2本分。 車に荷物を積み込み、 7時半に家を出発。 途中ちょっと買い出しして、 10時すぎにキャンプ場に到着。 今回は、 初めて来るキャンプ場です。 涼しくて快適♪ 新しいグッズ…

高卒認定試験!

今日は、 平成29年度の高卒認定試験(昔でいう大検)の 1日目でした。 大学時代、 アルバイトで週に多いときは8回くらい(笑)家庭教師をしていました。 教えることがとても好きで、 卒業して就職してからも、 ひっそり時々カテキョしております。 いま教え…

2017年の家庭菜園 パプリカの成長記録〜★

こんばんは。 突然ですが、 ここ数年、 自宅の花壇で家庭菜園やってます。 以前はずっとバラとブルーベリーを育てていたのですが、 バラが、育て始めて6年目くらいで芋虫みたいなのに根っこを食べられて枯れてしまい、 それから、そのスペースであれこれ作る…

2017キャンプ第1弾@那須野が原公園オートキャンプ場

これまた随分レポに時間かかってしまいましたが、 海の日の三連休、 毎度おなじみの那須野が原公園オートキャンプ場に 行ってきました。 このキャンプ場には、 毎年2泊×2回くらいはお世話になっていて、 結構ヘビーユーザーです。 大好きな宇都宮のラーメ…

潮干狩りブームとポップアップテント

最近、新しい趣味がいくつかできたのですが、 特に楽しいのが、潮干狩りです(笑) 先日、この記事でも触れましたが outdoor-life.hatenablog.com 飲み会のときに、どんな流れだったか忘れましたが、 潮干狩りがしたいという話になり、 そのときにその話に食…

自宅で上火ヒーターなし!!ダッチオーブンパンづくり

5月までさかのぼりますが・・・・ ステンレスの12インチダッチオーブンを買った当日。 outdoor-life.hatenablog.com 嬉しくて、 さぁダッチオーブンで早速パンを作ろう!と思い、 自宅でのダッチオーブンパンづくりの仕方について調べていたら、 「上火ヒー…

実家帰省中♪

みなさま、ご無沙汰していますが お元気ですか。 わたしは絶好調です(笑) 最近誰に「元気?」と聞かれても、 いつも「絶好調」と答えています。 ストレスフリーな生活って、素晴らしいですね。 身体が驚くほど元気になります。 お酒を飲みすぎてこの数か月…

本年の初キャンプから帰還しました。

キャンプから、無事帰還しました。 いつものキャンプ場にいつものメンバーで行き、 少しずつやることも進歩し、 楽しめたことをご報告します!(笑) 帰りには、これまたおなじみ! 宇都宮の美味しいラーメン屋さんに行きました。 あと4ポイントで、 4年間か…

明日から本年初キャンプ!

明日から三連休ですね♪ 毎年恒例のキャンプ、 今年も行ってきます。 天気が微妙な様子ですが、 楽しめるといいなぁ。 またレポします(ღˇ◡︎ˇღ) 去年作ったこのパン! 美味しかったなぁ… 今年もパン作りやりますよ〜★

ナオトの日2017に行って来ました!

ナオトの日スペシャルLIVE2017 〜おまたせ、おまかせ、おまっとぅり! ウェルカムバックでナオトの日!〜 に行って来ました。 毎度、ナオトのライブって、 タイトルが面白いんですが、 今回も考えてますね(笑) ほんと、お待ちしました!!って感じでした。…

お〜いお酒

名古屋向かってます。 ナオトTシャツ着てる人チラホラ新幹線にいます。 なんだかちょっと恥ずかしい(笑) わたしは、 席で早速こんな感じ。 左は正しいお〜いお茶。 右は、お〜いお酒(笑) 中身は日本酒です。 最近、家で飲むとき一升瓶を買ってるので、 …

ナオトの日2017★☆

今日はナオト(710)の日。 去年の今日は outdoor-life.hatenablog.com 幕張であったこのライブ。 今年はなんと、名古屋なんです。。。 とーおーいー! でも、チケット取りましたよ! 行きますよ。 だって、長いこと旅に出てたナオトの、 帰国後初ライブ。 …

七夕

今日は七夕ですね!! 先日、夫に、 石垣空港にあった短冊にお願いごと書いて 写真を撮って送ったのですが、 スルーされました(笑) 切なかったです。。 今朝、 『そういえばこの間これ送ったのに無反応だったよね?』 って言ったら、 写真を送ったことを認…

風流でした!

先日、たまたまネットのまとめ記事かなんかで 川越の氷川神社で2000個もの風鈴が 飾られているというのを見たのと、 最近できた友人と、浴衣を着て出かけたいね! という話をしていたのとが重なり、 急遽思い立ち、 川越プチ旅行を開催することになりました…

夏の大三角

昨日の夜は、居酒屋で飲んで食べて、 そのあと星空観察しました。 夏の大三角をつくる はくちょう座のデネブ わし座のアルタイル こと座のベガ。 それぞれの星座の星たちが見事に全部見えて、 それぞれの形をイメージしながら見れました。 本当にきれいでし…