★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

宮古島に行ってきました。その1

いろいろあって投稿が随分遅れてしまったのですが、

4月前半に3泊4日で沖縄 宮古島に行ってまいりました(^◇^)

 

沖縄本島石垣島小浜島には何度か行ったことあったのですが、

宮古島は初!

 

羽田から直行便が出ていたりもして、

とても便利です♪♪

 

今回の目的は主にウィンドサーフィン★

元職場の先輩のYさんと一緒に行ってきました。

 

海の仲間で宮古島によく行く友人が何人かいるので、

食べるところ、飲むところ、宿泊場所、ウィンドできるところ、

あれこれ情報収集し、

今回は、

www.miyakojima-h.tokyuhotels.co.jp

 こちらにお邪魔することにしました。

 

ホテルでウィンドサーフィンのレンタルもできるという事前情報を

ネットで調べていたのですが、(予約時点では、公式ホームページにも載ってたと思うんだけど)

行ってみると、ウィンドのレンタルはもうやっていないようで、

別の方に紹介してもらった、

宮古島のウィンドサーファーの方に連絡をとり、

良いポイントに案内してもらいました。

 

宮古島初日。

羽田発、那覇経由でお昼すぎに到着する予定でしたが、

那覇行きの飛行機も、那覇からの飛行機も遅れ、約1時間くらい遅れて宮古島に到着。

 

この日の予報は曇り。

予報通りのどんよりな空模様でしたが、

海はきれい!!

 

 どのビーチも、

真っ白の砂浜で、

とってもきれいでした。

裸足で歩いていてもいたくなくて素晴らしい!!

 

1日目は、

とりあえず宮古そばを食べようということになり、

遅めのお昼を、食べログで評価の高かった食堂に食べに行きました。

 

 

これだけのボリュームで、たしか500円。

安い!!

 

お肉はかためだったけど、

左のほうに添えてある天ぷらがとてもおいしかったです。

スープにとてもよく合う。

 

お腹をみたしたあとは、

雪塩製作所に行ってきました。

www.yukisio.com

ちょうどこの日は工場が稼働していない日だったので

工場見学はできなかったものの

雪塩アイスを食べたり、

お土産を買ったり、

結構堪能しました。

 

雪塩アイスは、アイス自体にも雪塩が入ってるし、

トッピングで好きな味の雪塩をふりかけて食べれるんです。

ゆずがとても気に入りました。

 

アイスを堪能したところで、ホテルにチェックイン。

ホテルは、3泊するからか、

ランクアップしてくれていて、

2人での宿泊なのに、5人泊まれる和洋室。

とっても快適でした。

畳のいい匂いがして、とてもリラックスできるお部屋でした。

東急さんありがとう。

 

一休みしたあとは、

友人におすすめされた島おでんのお店へ。

 

 とろとろのテビチに、大根、厚揚げなどなど、

しっかり味の染みたおでん。

何人もの友達におすすめされたのですが、

たしかに!めちゃくちゃおいしかったです。

 

テビチはあまり得意じゃないのですが、

ここのは美味しかった!!

 

この日は車で来たので、お酒はぐっと我慢して買って帰り、

ホテルで晩酌しました。

 

 泡盛ではなく日本酒ww

 

2日目以降の話はまた今度。