★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

ブログ1周年らしい!&2りんかんへ。

f:id:towanitomoni:20170508170525j:image

 

おぉぉぉ!そうなのか!

と思って遡ってみたら、

実際に初めての記事を書いたのは5月11日らしい

outdoor-life.hatenablog.com

なんじゃい笑笑

 

でも1年ってあっという間。

驚きました。

 

ということは、

普通二輪の免許を取り始めたのも、

去年の今頃ということ。

 

outdoor-life.hatenablog.com

お、やっぱり!

 

当初は、

せっかく普通二輪の免許とるから、

その軌跡を残していこう!と思って始めたこのブログ。

まさか、アレヨアレヨと言う間に

大型二輪まで取得し、

取得する前にちゃっかりハーレーをお買い上げ

…なんて思ってもみなかったなぁ。

いや、ちょっと思ってたかな・・・。

とか言ったら夫に怒られそうですが。

 

 

ところで昨日、

友人とランチに行った帰りに、

2りんかんに行ってきました。

 

いつも行く2りんかんとは違う店舗です。

 

今日のお目当ては、

フルフェイスとジェットのいいとこ取り(だと思っている)の、

システムヘルメット。

 こんなやつ。

 

システムヘルメットって、

最近まで知らなかったけどかなり種類ありますね。

値段もピンキリ!

 

2りんかんには、

いちばん安いのは7000円台から、

高いのは5、6万くらいするものまでありました。

 

とにかく全部試着!!

だって、結構高い買い物だし、

後悔したくないから。

 

でも、たくさんかぶりすぎて、頭がふらふらになりました(笑)

 

あれこれ試着しましたが、

SHOEIのこれ、

 

 これは、ほんとうによかった。

顔全体が、

ソフトに包み込まれる感じ。

すばらしくフィット。

 

でも、やっぱり、高すぎるよね。。。。

 

わかってます、たくさん使えば、元はとれます。

でも、やっぱり高い。

 

次。OGKカブトのKAZAMI

店員さん曰く、これが一番オススメですとのこと。

 

オススメポイントは

Arai、SHOEIに比べて値段はおさえられるし、

そのわりに品質が良い!音も結構遮断できるから

とのこと。

 

実は、別のお店でも、おすすめのシステムヘルメットはなんですか?

って聞いたことあるけど、そのときも、このKAZAMIをおすすめされました。

 

次、

 YAMAHAです。

 

 さっき、OGKカブトを薦めてくれた店員さんは、

これを使っているそう。

このYAMAHAのも、値段のわりにはいいということだけど、

でも、値段的にOKなら、

やっぱり私はカブトの方がおすすめですよ!とおっしゃってました。

 

あとはこれ。

HJCのもおすすめされたのですが・・・

 

色が、私のナイトスターくんにあうのがなかったのです。。。

だから、試着せずにやめました。

 

あとは、これ。

WINS。このブランドは初めて聞きました。

WINSって聞いたら競馬に行きたくなる私はどうしたらいいでしょう

有名ですか??

コスト抑えるならいいですけど、

私は、せっかく買うなら、コスパのいいカブトあたりがいい

 と、店員さん。。

 

前回のお店でも、おおよそ、OGKカブトのKAZAMIにしようと

なんとなく思ってたのですが、

今日これだけゴリ押しされたので、

これにしよう!って思いました(笑)

 

あとはサイズ。

思いのほか、サイズは各メーカー、各ヘルメット個体で

全然違っていて、

どのサイズを買うか、かなり悩みました。

 

試着用においてあるヘルメットを試着して、

自分のサイズはこれだ!!って決めたのに、

いざ買おうと思って、新品を試着してみたら、

スポンジの硬さが全っっっっ然違って、

使い込むとこんなにかわるなら、

私はいったいどのサイズを買えばいいんだ!!!!

 

と考え込んでしまい、

結局、購入できずに帰りましたwwww

 

かなり長い時間、店員さんと話し込んだのに、

店員さん本当にごめんなさい。。。

 

今週中くらいで、

どうするか決めたいと思います。

 

あとは色ね。

KAZAMI | KAZAMIシリーズ | Kabuto

 

こちら見ていただいてわかると思いますが、

結構種類あります。

 

ナイトスターくん中心に考えてはいるものの、

NMAXちゃんにもつかえるもの

 

・・・と思うと、シャイニーレッドかな。

 

ヘルメットはそんな感じ。

 

あとは、サングラスも探していました。

 

この間宮古島に行ったときに、

ビーチで気に入っていたサングラスを落としてしまって。

出かけるたびに探すのにいいのに巡り会えなくて。

ゴルフするにもバイク乗るにも眩しくてつらかったのです。

 

でも私、結構顔が大きくて・・・

いつも眼鏡買うとき、

フレームがきつくて悩むのです。

 

今日行った2りんかんは、

サングラスかなり充実していたので、

こちらもすみからすみまで試着?してみましたが、

ちゃんと自分の顔にフィットするのは、

100本以上あって、20本切るくらい。

 

 とりあえず、たぶん全種類試着して、

気に入ったやつを5本くらい選んで、

あとはひたすら鏡の前でにらめっこ。

 

それでも決められなかったので、

機能勝負!

 

  • 偏光レンズ
  • 耳のあたりのソフトフィット感
  • 価格

で選びました。

 

軽くウィンドウショッピングのはずが、

ヘルメットの吟味とサングラス購入で

2時間近くかかりました(笑)

 

そして、さらに・・・

レジに向かう途中にたまたま目に入った、これ。

 

わかります?

 

結ばない 靴ひもです。

前から興味はあったけど、買うにいたったことはありませんでした。

 

が、私のブーツ、

やたらと靴紐が長くて、

履くときに紐はしっかりブーツインするようにしているものの、

シフトチェンジを何度もしていると、

次第に紐がブーツから出てきてしまい、

チェンジペダルにひっかかってしまうというトラブルが何度か発生し、

危なかったので気になっていました。

 このとおり。。。

 

そんな中でたまたま遭遇したこの靴ひも!!

即決で購入です。

かなり安くなってたし。

 

家に帰り、早速やってみました。

 

 

!!

 

なんか、かっこいい系のブーツが、

急にポップになった!(笑)

 

若干の違和感はありますが、

可愛くて良いのではないでしょうか。

 

余ったひもも、せっかくだから使ってみようと思い、

バイク乗るときに使う他の2足にもつけてみました。

 

 なかなかかわいくないですか??

特に、いちばん右のアディダスがお気に入りです。

色も靴と比較的あってるし、

こいつも紐が長かったので、

チェンジペダルにひっかかる事件が2回くらいあったんですよね。

これで安心。

 

あとはどれくらいもってくれるか。

 

楽しみです。

他にもいろんな色があったので、

気になった方はぜひお試しください♪♪

 

 

そんなこんなで、軽いウィンドウショッピングのはずが、

かなり本気で買い物してしまったお話でした。