★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

バイク日和!

昨日、今日で、

山梨県石和温泉へ行ってきました。

 

山梨にはわりとよく行く方ですが、

素通りするだけで行ったことはなかった石和温泉

 

石和名湯館 糸柳(山梨) ホテル・旅館をお得に予約 【楽天トラベル】

 

こちらにお邪魔してきました。

 

温泉は、お湯がとっても柔らかくて、

サラリとした、

気持ちの良いお風呂でした。

温度もちょうど良くて、

長いこと入っていられる感じ。

 

スタッフの方のおもてなしも素晴らしく、

女将さんがお出迎え、大女将さんがお見送りしてくださったり、

お風呂の後には一杯飲み物がサービスで飲めたり、

食事処ではスタッフの方のご案内がとても丁寧だったり、

アメニティの充実、

ドライヤーがナノイーのいいドライヤー(我が家のと同じでした!)、

浴衣も作務衣もある、

バイキングの種類がとても豊富、

などなど、

女性が喜びそうな工夫が随所に散りばめられていて、

とってもとってもよかったです。

 

今回は大人数での旅だったのですが、

次回は夫と、

ゆっくり来るのもいいなぁ(^^)と思いました。

 

途中、

たくさんのライダーに会いました。

特に、サービスエリアでの休憩の時には、

さすがこの晴天!ということもあり、

たくさんのバイクが。

 

私も乗りたい(≧∀≦)と思いながらも、

今日は我慢。

 

普段はあまり見ない、

速そうな大型バイクもたくさんいて

カッコよかったです。

 

明日はわたしも乗るぞー!!

 

それから、

今日はワイン工場に立ち寄りました。

 

f:id:towanitomoni:20161105194748j:image

 

f:id:towanitomoni:20161105194756j:image

 

いやー、

何も加工してないのですが、

ほんときれいな青空!

 

ワイン工場では、

工場見学、

葡萄畑の見学と試食、

ワインの瓶詰め、ラベル作り体験、

ワインの試飲などなどしました。

 

美味しかった赤ワインもお買い上げ〜。

 

他にも、

1泊2日ではありましたが、

あちこち立ち寄れてよかったです。

 

旅の途中、

いろんなトラブルがあって、

すごい心労もありましたが。。。

美味しいお酒と楽しい会話を堪能できました。

 

メデタシ!!

 

明日は競馬じゃぁっ🏇🏇🏇(°▽°)