★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

ハーレーダビッドソン 最新モデル大試乗会 in お台場!

昨日は、

f:id:towanitomoni:20161127103111j:image

 

これに行ってきました!!

なんでも、

試乗車でレインボーブリッジを渡れると★

 

最高じゃないですか(°▽°)

 

以前、味の素スタジアムのイベントも

楽しかったんですが、

ツーリングモデルで公道走れるとか大興奮(^O^☆♪

 

てことで、

また夫と一緒に、イベント行ってきました。

 

我が家からお台場ちょっと遠く、1時間以上かかります。

首都高がタンデムできない区間が結構多いのと、

首都高自体混んでてはやくたどり着けなそう。。

ということで、

下道でタンデムツーリング。

 

お台場に集うハーレーが山ほど!!

テンション上がります。

 

今回のイベントは、

試乗だけでなく、

いろんなセミナーも開催されてました。

 

2017年モデルのハーレーを紹介するコーナー、

新エンジン Milwaukee-Eightを紹介するコーナー、

ハーレーの引き起こしのコツをおしえてくれるコーナー、

ジャンプスタートを体験できるコーナー、

トークセッション、

冬物アパレル販売、

ゲーム大会

などなど。

 

紹介コーナーでは、

ご機嫌なお兄さんが

熱くハーレーを語ってて、

楽しかったです。

 

f:id:towanitomoni:20161127105658j:image

 

出典はこちら。

お台場でハーレーのことがわかる大試乗会…人気はミルウォーキーエイト搭載車 8枚目 | レスポンス(Response.jp)

 

さて、そして目的のこちら!

試乗コーナーです。

 

ねぼすけさんの夫が起きて、

ごはん食べてすぐ向かったのですが、

現地到着は2時半(笑)

レインボーブリッジを渡れるロング試乗は既に受付終了してました…ざんねん。

 

でも、お台場の街をぐるっと回れる通常試乗はまだギリギリ残ってる!!

ってことで大慌てで試乗申し込みしました。

 

夫はファットボーイ

ハーレーダビッドソンジャパン | HARLEY-DAVIDSON JAPAN

 

わたしはロードグライドウルトラ

ハーレーダビッドソンジャパン | HARLEY-DAVIDSON JAPAN

 

です。

どちらも、最終回滑り込み!!

危なかった!!!!!

 

申し込み終わったあとすぐに

『本日の試乗会は終了いたしました』

のフリップが置かれてました。

 

f:id:towanitomoni:20161127105748j:image

 

試乗の時間まで1時間ちょっとあったので、

いろんなブースをフラフラと回りましたが、

トライクに跨がれるコーナーがあって、

乗ってみました!

 

f:id:towanitomoni:20161127110615j:image

 

座った瞬間、

うわナニコレ!!!!と思いました。

シート、ふっっっかふか。

応接室のソファ!みたいな感じ。

これ欲しいー!!と思いました(笑)

 

バイクと違って、ヘルメットも要らないし、

万が一エンストしても転ばないのがメリットですね(笑)

エンストしそうという弱気なスタンスですみません。はは。

 

 他にも、トークセッションのコーナーや、

新エンジン紹介コーナー、

引き起こし体験、

クイズ参加などして楽しみました。

 

で、いよいよ試乗!

 

の前に、まずは講習を受けます。

 

f:id:towanitomoni:20161127111032j:image

 

で、試乗です。

今回は夫と同じ回に申し込んだので、

自分の写真がないため、

前の回の方たちの様子です。

 

f:id:towanitomoni:20161127111153j:image

 

わくわく!!

女性スタッフが多いのも印象的でした。

 

順番が来て、いざ跨ってみたウルトラ。

前回味の素スタジアムで体験したロードグライドスペシャルより、

車高が高い感じ。

つま先立ちギリギリですΣ('◉⌓◉’)

 

これはかなり不安!

信号待ち大丈夫なのか!?!?

 

そして、

フロント部分の重さがほんとに不安(笑)

 

あと、シールドの上のふちの部分が

ちょうどわたしの目線の位置にあって視界がめちゃめちゃ悪くて不安!

 

と、不安だらけで出発。

 

信号待ちがやたら多く、

でも、シーソーペダルになれてないので、

ニュートラルに入れる余裕もなく、

ずっと信号待ちも1速!

なので、

クラッチにぎりしめたまま。

結構疲れました。

 

そして、途中、信号待ちで一度バランス崩し、

転倒しかけました。

あれはかなり体力消耗!!!

 

車体がなんといっても重いし、

足がほとんど届かないから、

危ない!

 

試乗してよかった。

わたしには、

ロードグライドウルトラは無理みたいです。

次に機会あったら、ウルトラリミテッドローにも乗ってみたいな。

車高、15センチも低いみたいです。

 

でもやっぱり、

乗れば乗るほど慣れるもののようで、

前回はうまく使えなかったシーソーペダルも、

とりあえず使えたし、

エンストしそうになった時も、

落ち着いて対応してエンストせずに済んだし(笑)

 

練習あるのみだなと思いました!

 

あと、長く乗るには、

無理をしないバイクがいちばん!

わたしはまずは、

ナイトスターくんと仲良くなろう!と

心に決めました。

 

でも試乗会はどんどん行くけどね〜あはは。

 

今日もイベントやってるみたいなので、

お近くの方、

ぜひ行ってみてください。

楽しいですよ!